Isamu Noguchi Dining Table
安定感のあるベースの上にそびえるオブジェのような螺旋状の脚、少しテーパーのかかった厚みを感じさせないすっきりとした天板。
まるで彫刻のようなフォルムのこのテーブルは、じつは元はゆらゆらとロッキングするスツールだったというから驚きです。アメリカKnoll社の創設者、ハンス・ノール氏のアドバイスでテーブルとしてリデザインされ、現在ではイサム・ノグチの代表作のひとつとなりました。
イサム・ノグチは家具デザイナーとしてだけでなく、彫刻家や画家、造園家としても活躍した20世紀を代表する芸術家です。その類稀な個性と感性から生まれたこのテーブルは、まさにデザインやアートのある暮らしの主役となるテーブルと言えます。
□Design:Isamu Noguchi 1954年
□BRAND:vitra.
カラーと素材について
天板はプライウッドラミネートのホワイト色、エッジ(小口)はブラックステイン仕上げです。ブラックラッカー仕上げされたアイアンベースとスチールのクロームメッキ脚が天板を支えます。
サイズについて
2~3人掛けに丁度良いΦ900と、4人掛けのダイニングサイズΦ1200の2種類からお選び頂けます。いずれも高さはH725です。
価格
Φ900 ¥404,000
Φ1200 ¥422,000
※記載の価格はすべて本体価格表記です
※展示商品は店舗によって異なります。展示の有無については事前にご確認ください