椅子は製作する上でも難易度の高い家具の1つ。その難しさは「小さな建築構造体」と例えられるほどで、人を支える強度や耐久性、座り心地、使い勝手、美しさ…たくさんの要素を兼ねそなえていなければいけません。
ワイズカーサでは、家づくりを“椅子選び”からはじめることをおすすめしています。
【詳しくはコチラから↓】
【コラム】家具からはじめる家づくり
【ブログ】家具選びから始まる空間リノベーション
そんな家具選びのキーポイントになる「椅子」
今回ご紹介するのはワイスカーサが自信を持っておすすめできるダイニングチェアです。
ミニマル、強い、美しい。
そんなワードがぴったりのダイニングチェア。
椅子づくりの匠・日進木工さんのチェアといえば 軽さ が特徴ですが、中でもこのチェアは特に軽い4㎏。部材1つ1つ計算しつくされたミニマルさがこの軽さを実現しています。
さらに高い強度を可能にしているのが、職人の匠の技。たとえば背もたれのジョイントには美しく頑丈に組むことができるフィンガージョイントが使われています。脚の組み方にも工夫が…細かいところも手を抜かない誠実なつくりです。
またミニマルゆえの美しさもポイント。
どんな空間にも合うシンプルさ、さらに木部と張地の組み合わせでバリエーションは無限に広がります。
もちろん張替えの対応や、カバーリングタイプもあるのでお手入れも安心。ワイズカーサでもたくさんの方にご愛用いただいています。(実際、この椅子を世界で一番お納めしていたのがワイズカーサなんですよ。店長・近藤の一押しです!)
4/7~4/22まで、日進木工の魅力がギュッと詰まったイベント「ロングライフプロダクト展」がはじまります!
是非一度、その魅力をご体感ください!スタッフ一同お待ちしております。
*このダイニングチェアのサイズや仕様など詳細はコチラからご覧いただけます